上級者クラスコーチ 杉原 匡

ショップのレジの人。

海の上ではウインドサーフィンの魅力を30年にわたり伝え続けている、元トッププロ。
海上の楽しみから、海上がりのアルコールパーティまでをケアする
生粋のウインドサーファー。

【ウインドサーフィンを始めようとするあなたへ】

ウインドサーフィンは道具を使って行うスポーツです。
道具選びはそれだけ大切ってこと。しかもウインドの道具はセイル、ボード、マストなど、いくつかの道具の組み合わせによって機能するものですし、さらにウェイブ用、レース用、あるいは初心者用、上級者用などさまざまなものがあります。

それらの中から最適なものを選ぶことは、ウインド経験が豊富にあり、自分のレベル、スタイル、やりたいことがハッキリと見えている人にとっても簡単ではありません。
安易なブランド信仰や広告にノセられて、後になって苦労したり買換える人を何人も見てきました。
ウインドの道具は、そんなに安価なものではありません。
だから、「間違いや勘違いで自分にあわない道具」を求めることは、思った以上に高いリスクになります。
そのリスクをできるだけ低く抑えるのがプロショップの役目です。

もちろん、今、世の中に出ているウインド道具の全てを自分で使ってみることが理想ですが、そんなことはショップ店長の立場でも不可能です。
でも、自分たちで出来るだけ試してみて、少なくとも雑誌以上のことを「語れる」製品を、自信を持ってお客様に薦めたいと思っています。
時には、あなたが欲しいものと違う製品を薦めるかもしれません。
でも、誓って言いますが、それは「もうけたい」からでは断じてありません。

疑問があったら何でも聞いてください。知りうる限りのノウハウをお伝えし、みなさんの余分な出費や回り道を防ぐお手伝いをします。

ブログ:風人生

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です